仕事内容
レンタル品・販売品等の発注や引上げ手配、社内外からの電話対応、資料作成、国保連やご利用者様への請求業務、自社品の管理・清掃、来店対応、その他社内雑務等…事務所でのPC作業が中心です。
座右の銘・好きな言葉
慌てない慌てない。一休み一休み。
入社の決め手は何でしたか?
整形外科に勤務していたので高齢の方と接する機会が多く、今度はまた違った形で高齢の方と関わる仕事に就きたいなぁ。と漠然と考えていた所、介護の事務の求人募集を見つけ、こういう仕事もあるんだ!と思い応募しました。
将来自分や家族がお世話になるであろう介護保険の事が仕事をしながら身に着けられるという部分が決め手となり入社しました。
休日の過ごし方を教えてください。
休日は、普段事務所内にずっと居て、外へ出る機会がない反動なのか、外に出ている事が多いです。
ドライブがてらどこかへ出かけたり、海や川へ行ってボーっとしたり、道の駅のような農産物直売所に行って珍しい野菜を見つけて買うのも好きです。
入社した時は土曜日が交代出勤でしたが、今は土曜日も毎週休みなので、プライベートも充実しています。
就職活動中の方へ
私も2度転職を経験しています。求職中は早く希望の仕事に就きたい!と焦ってしまいがちですが、仕事も会社も縁だと思うので、焦らずに自信を持って活動する事が大切なのかなと思います。
私もまだまだ覚えなければならない事がたくさんあるので、一緒に頑張りましょう。